今年は花粉症が

 関西に戻ってきてから2年間は花粉症に悩まされる事はありませんでした。これに関しては関西と東京の花粉の飛散量の差によるものだろうと過去のエントリで書きました。が、今年は関西も花粉の飛散量は非常に多いらしく現時点で既に平年の3~4倍の量が飛んでいるらしいです。昨日ピクミン ブルームでアネモネのエキス集めのために外出していましたが、昨日は特に何という事もありませんでした。が、今朝起きてみると目の痒みが酷く鼻も若干詰まり気味になっていて3年前とほぼ同じような症状になっていました。さらに酷くなるようなら薬を飲まなければならないかも知れませんが「眠くなりにくい」と言われている薬でも結構眠くなっちゃうんですよね。