6月の開花予報&コミュニティ・デイ日程発表

 ゲーム内お知らせで早くも6月の開花予報とコミュニティ・デイの告知がありました。6月はカラーリリーが白、赤、黄、青の4色で実装されます。また6月に咲く季節の花はこのカラーリリーの他にパンジーカーネーションあじさい、ユリ、バラとなっています。全て白い花がありますし、青が無いのはユリだけですので、キノコの報酬で白や青のカラーリリーのエキスを引き当てるのはかなり難易度が高いです。
 コミュニティ・デイは6月10日(土)、11日(日)という事で、コミュニティ・デイの2日間開催が続く様ですね。二日間開催になった事のトレードオフとして花植えでフルーツが出現する時間が開花後1時間に制限されたのは間違いなさそうです。6月10日はポケモンGOでもコミュニティ・デイが開催され、6月の対象ポケモンキバゴヌメラと言われておりどちらのポケモンであってもガチ案件なので、これは少し困ったことになります。コミュニティ・デイまでに白と青を自力で咲かせてできるだけエキスと花びらを回収しておき、コミュニティ・デイ当日は黄色と赤を集めまくるというのが良さそうではありますが・・・。とりあえず6月5日からの花植えのウィークリーチャレンジでカラーリリーの花びらがどの程度受け取れるかを確認してから改めて戦略を考えようと思います。