セントパトリックデーイベント発表

 バレンタインイベントが終了する前に3月のセントパトリックデーイベントが発表されました。ほとんど昨年のハロウィンイベントと同じような内容となっていますが💦詳しくは公式サイトを確認いただくとして・・・1か月も続くイベントってどういう事よ。そもそもセントパトリックデーは「デー(day)」なわけで複数じゃないでしょ(# ゚Д゚)
 イベント内容はクローバーピクミンをたくさん集めて緑色のキノコを壊そうって事ですが、同種のピクミンをたくさん持たせてピクミン数の上限引き上げのための課金を狙ったイベントって事かと思います。正直なところ私的にはこのイベントには乗りたくないのですが、緑色のキノコの報酬がどうなるのかで決めようかと思います。一応、先日のピクミン上限数をアップする単位が20匹から50匹に変更された際に上限を500匹まで引き上げており、フランスから帰還したピクミンと同種の国内産ピクミンは野に帰して100匹ほど余裕があるので、お題分やウィークリーチャレンジ分をキープできるだけの余裕はありますので。
 ちなみに、このイベントの発表により3月の花がネタバレしています。3月の花はアネモネらしく、さらに久々の4色です。コミュニティ・デイが大変だっていうのに、その花を植えさせるお題があるのも、このイベントをやりたくない理由の一つです。