今週末のGO Tour:ホウエン地方について

 久々のポケモンGOのエントリです。前2回のGO Tourと異なり今年は無料で参加できる様です。有料チケットもありますが、これは終了後の続行リサーチのためのもので、ジラーチの色違いが確定で入手できるものです。料金は800円とお高くないので私は購入するとは思いますが・・・。
 さて、前2回で色違い祭り的な事にはならないだろうというのは分かりましたし、今年は野生での色違い捕獲というよりも、ゲンシカイキレイドがメインなのではないかと思われます。運営側もそれを考慮してか地域限定の色違いは10kmたまごからしか出さないという仕様の様で「色違いは諦めてゲンシカイキレイドやれよ」って事なのかなと。
 そのゲンシカイキレイドですがレイドボスの耐久が半端ないらしくゲンシカイキさせるためのエナジーが全然集まらないとか。グラードンゲンシカイキで炎タイプが追加されて水が二重弱点となるので既存のカイオーガ艦隊で対処するつもりですが、カイオーガは水単タイプのままのため二重弱点がありません。とりあえずシャドウのジバコイル個体値100%のゼクロムエレキブルを強化できるところまで強化して臨むようにしようと思っています。