伝説レイドに「ラティアス」登場

 昨日まででルギアが海に帰っていったようで、本日から新しい伝説レイドボスとして「ラティアス」が登場しました。登場期間は5月8日までとの事です。ちなみに、ラティアスラティオスの妹という事で、兄貴のラティオスは現在北米、南米、アフリカに出現中。5月9日以降はラティアスに代わってアジアに降臨するらしいです。
 今朝、勤務先の最寄駅を降りた時点で、残り数分で割れる黒たまごがあったので行ってみると、既に数人のサラリーマンが待機していましたので一緒に参戦しました。15人もいた割には結構時間がかかりましたが、無事討伐に成功。捕獲も成功して図鑑に登録されました。なお、今回のラティアス登場に伴い一部のレイドボスも変更になったようです。大好きなサンダースと一戦交えたかったのですが、その機会もなく入れ替えられてしまったのは残念でした(T_T)
 さてルギアの方ですが、初戦で色違いを捕獲した事はエントリし、その後個体値97.8%を捕獲。ミュウツー取り逃がしで逆上して半日で7戦もした事もありましたが、再登場という事もあってその後に気が乗らなかったのですが、結果的に17戦もしてしまいました。ただ、捕獲にも気が乗らずほとんど報酬目当てでプレイしていた感じでした。そういう分けで、最初は6戦で5捕獲という好成績だったのですが、最終的には17戦10捕獲の捕獲率58.8%に落ちてしまいました。昨年夏の戦績と合わせると32戦16捕獲のジャスト50%。昨年夏の40%よりは浮上しましたので、一応リベンジした形ではありますが、微妙な結果となりました。