バレンタインイベントでポストカード出やすくなってる?

 ピクミン ブルームのバレンタインイベントに入って、地元でも今まで見た事が無いポストカードをピクミンがおつかいで持ち帰る事が多くなった気がします。このイベントでポケモンGOでは良く見るジムやポケストのフォトディスクの写真と同じポストカードやポケモンGOでも見た事の無いポストカードがかなり増えました。いままで地元でピクミン ブルームをプレーしていなかったわけではないのですけどね。
 で、今まで狙っていたけど入手できていなかったポストカードもこのイベントのおかげ(?)で入手できました。それは以下のポストカードです。

夙川カトリック教会のポストカード

 ゴシック様式の立派な教会でステンドグラスの窓の美しさでも知られている教会ですが、実はここは私と妻が結婚式を挙げた教会でもあります。以前からビッグフラワーがあるのは知っていて何度か咲かせてポストカードを入手しようと試みるも失敗の連続でしたが、このイベントになってからビッグフラワーを咲かせたついでに探知機を使って出現したコンビニの苗の回収時に上記のポストカードが入手できました。2月25日が結婚記念日なのですがポケモンGOのイベント中でもありますので、翌日にイベントが終了した後に34回目の記念日のお祝いをしようと思っています。