キノコシステムリニューアル

 5回目のワクチン接種後の副反応はほとんどありませんでしたが、少し倦怠感があったので横になっていました。が、その間にピクミン ブルームで大きな告知がありました。その一つはキノコシステムのリニューアルです。内容は公式twitter動画公式のブログで確認できます。内容としては、

  • リニューアル日時:2022年12月14日(水)10:00~
  • リニューアル内容:
    1. キノコの強さ変更
    2. キノコの種類の増加(「火のキノコ」「スイショウのキノコ」など)
    3. キノコ狩りに参加している他のプレーヤーのIDやお仕事力が確認可能に
    4. 一緒にキノコ狩りを行っているプレーヤーに簡単なリアクションが可能に
    5. キノコ狩りを行う前から報酬が確認可能に
    6. キノコ狩りに送り出す前にピクミンにエキスを与える事が可能に
    7. キノコおかわりチケットが実装され1日の上限回数(通常3回)以上にキノコ狩りが行える

 公式の動画を見ているとキノコの強さが激しく上昇しているので、キノコ狩りは一人で行うようなものでは無くなって、ポケモンGOのレイドバトルのようになっているような感じですね。また自宅周辺でキノコ狩りをする場合、IDが公開されているのを嫌がる人も出てくるでしょうね。また、この変更でレベルアップのお題のうちキノコを壊すお題も変更されると思われます。
 その他の変更としては、ピクミンのなかよし度の上限が💖4から💖8に変更になったり、ショップにフレンドに送れるギフトが登場するようです。なかよし度の上限変更はあっさり記載されていて詳細が分りませんが、デコを身に着けるのは💖4の据え置きであってほしいです。ギフトに関しては有料と明記されているのでやり取りは must では無いと思います。