5回目ワクチン接種

 本日13:30に5回目のワクチン接種を行いました。4回目までは全てモデルナ製のワクチンでした。5回目もモデルナを・・・と思ったのですが予約時に選択肢としてモデルナのオミクロン対応ワクチンもあったのですが、日程や接種場所などどうやっても検索結果にヒットせず、しかたなくファイザー製のオミクロン対応ワクチンを接種しました。4回目の接種後の副反応はかなりシンドかったのですが、5回目はさてどうなりますか・・・。経過はまたこのエントリに追加してゆきます。
【19:00追記】15:00くらいから接種部位に痛みを感じるようになりましたが、19:00時点で腕をちょっと動かしただけでかなりの痛みを感じるようになりました。ただ、今のところ発熱はなく倦怠感等もありません。
【12月13日13:30追記】接種から24時間が経過しました。3回目までと同じだとそろそろ発熱などの副反応が出てくる頃ですが、今のところ平熱を維持しています。午前中から頭が重い感じはしており、昼前くらいから若干の倦怠感は感じていますが、接種した方の腕が痛くて肩より上にあげられない以外は特に副反応は発現しておりません。
【12月13日23:00追記】その後も発熱はなく腕の痛みもなくなってきましたので、今回はほとんど副反応は無かったという事になります。4回目があまりに酷かったのでそれなりの覚悟はしていましたが、拍子抜けです(笑)