明日からのイベントチャレンジへの取り組みについて

 午前0時をまわると、明日からの「イベントチャレンジ」のお題が表示されます。私の居所はまだ結構激しく雨が降っているので0時過ぎてから外出してお題にとりくむつもりはありませんが、どんなお題かは気になりますので0時までは起きていてお題を確認するつもりではあります。
 ところで、今回の「スニーカーのキーホルダー」デコピクミンは「イースターエッグ」デコピクミンやハロウィンの「おばけカボチャ」デコピクミンのように、実社会のイベントと密接に関連付けられているデコではないので、来年も同じように活躍するかどうかという疑問があります。そのため今回は7種そろえる事を最優先として、キノコ狩りの際のおしごと力に関しては考えない事にします。また1デコ1ピクミンの私の原則に則って、デコが被ったピクミンはイベント終了まではキープするもののその後は野に帰すつもりです。キノコ狩りのおしごと力も、現時点でピクミンに花を咲かせなくても火、水、水晶の特殊キノコに対しては5,000以上、その他のキノコに対しても1,500以上で、自宅周辺や大阪梅田周辺の他のプレーヤーと比較してもトップクラスではないにしても上位に位置していると思いますので、都度都度のイベントに惑わされずに既存のピクミンのなかよし度を地道に上げて行く方向でやって行こうと思っています。
 今は野に帰す可能性がほとんどないイベントデコのピクミンなどを中心になかよし度を上げていて、💖8になったピクミンは約160匹ほどです。さきほど「クリスマスシーズンのシール」デコ7種が💖8になったので、明日からは「旧正月」デコのなかよし度を上げて行こうと思っています。なかよし度アップはだいたい6~10匹くらいまでがやりやすいです。💖4まではデコを身に着けさせるために1日くらいで引き上げていますが、それ以上は💖4までの4倍手間がかかるので、毎日少しずつ上げてゆき1週間~10日くらいで💖8にしていっています。とりあえず7種全てで40匹の💖8ピクミンを作るまでは頑張ろうと思っています。
 その他にもやりたい事があるのですがヘビーなイベント続きでできていない事がありますが、これについては機会があれば別途書きたいと思います。