10月のコミュニティ・デイ対象ポケモンが確定

 本日朝一でポケモンGOの10月のコミュニティ・デイの対象ポケモンとその詳細の発表がありました。対象ポケモンヒトモシで色違いもこのイベントで実装されます。久々にちょっとやる気を出す価値のあるコミュニティ・デイになるかと思いましましたが、特別技が「ポルターガイスト」という技で威力が140という事ですので1ゲージ技と思われます。シャンデラは耐久はあまりないので1ゲージ技だと抱え落ちの可能性が高くなり使いにくいという感じはあります。が、元々シャドーボールという優秀な技を覚えるので、とりあえず色違い目当てでプレーする価値はあるでしょうし、あわよくば100%個体が獲れればそれはそれで嬉しいので、3時間真剣に取り組むつもりでいます。
 なお開催時刻は今月のダンゴロのコミュニティ・デイと同じ14:00~17:00でAdditional Raidは17:00~22:00での開催ですのお時間お間違えないよう。詳細は公式発表をご確認ください。