花札デコピクミン進捗

 花札デコピクミンが実装されて1週間が経ちました。このデコピクミンはイベントでしか入手できないので入手機会は残り2週間です。1週間経った時点での進捗状況は以下の画像のとおりです(青い〇付きが入手済み)。

 全24種類に対して入手済みなのは15種類で残り9種類です。と書くとまぁまぁの進捗のように思われますが、ここまで金の苗を26個も引っこ抜いており既に被りが11匹も出ております。チェスの駒やフィンガーボードがあまりに調子が良かったのでそのしわ寄せがここにきて来ているのか?
 イベントの20個のお題も既に完了しておりますので、無料で金の苗が入手できるのは来週と再来週の月曜日に入手できるウィークリーチャレンジの計4個だけ。もちろんこれでコンプはできないので、おかわりチケットを入手しておかわりのウィークリーチャレンジをやりまくらなければなりません。もはや位置情報ゲームではなく完全に課金ガチャゲームと化しているわけですが(苦笑)。ゲーム内ショップには「週替わりパック」として400コインでおかわりチケットが5枚入手できるものが購入できますので、花植えで稼いだコインをこれにつぎ込んでなるべく課金せずに済むようにしたいとは思っています。