4回目ワクチン接種の翌日

 3回目までは当日腕に痛みを感じたりしていましたが、発熱自体は23~24時間経過後辺りが本格的でしたが、今回は今日の3:00頃から体がだるくなって眠れなくなり体温を測ったら37.8度ありました。慌てて解熱剤を飲み用意していたポカリスエットで水分補給をして床に就きましたが、朝起きた時点熱は37.5度と若干の低下にとどまりその後9:00頃には37.8度に戻っていました。
 過去3回に比べてはるかにキツイ副反応です。とりあえず今日はこのまま横になっている事にしようと思います。
【17:00追記】上記のエントリを行ったあと、また解熱剤を飲んで寝ていました。薬が効いたのか良く眠れましたが、16:00頃起きた時点ではすでに薬の効果も切れていたのか熱自体は依然37度後半のままの状態です。発熱よりも体のダルさがかなりこたえます。
 札幌のイベント用で購入したこれを付けています。気持ちいいですわ。こういう使い方もあるなぁと(笑)
【8月17日9:45追記】昨晩23時頃から体のダルさがフッと消えた感じがして、今朝起きたら平熱に戻っていました。ただ腕の痛みが増した感じがして、今までとは副反応の出方がだいぶ違っています。