3回目のワクチン接種の翌日

 昨日11時の予約で11:05頃ワクチン接種を行いました。今朝起床時の体温は36.7度で平熱と誤差の範囲で頭痛もなく倦怠感もない普通の状態でした。ただ、昨日18:00頃から接種部位の左上腕が痛み出しましたが、就寝時接種部位を体の下側にして横を向いても我慢できないほどの痛みではありませんでした。「3回目はたいした副反応なしか」と喜んだのもつかの間、接種24時間が経過した11:00時点で体温が37.4度まで上がってきました。ただシンドさは全くありません。これ以上熱が上がらないと良いのですが・・・。熱があるとシンドさは無くても外出しづらい(入店時の検温でひっかかったりする可能性があります)ので、今日は一日おとなしくしていようと思います(つうかほとんど家におりますけどね)。
【追記】する事がないのでゴロゴロしていたら3時間半ほど昼寝していたようです。現在体温は36.8度です。このまま下がって明日は平常体温に戻っていると良いのですが・・・。
【追記2】22:50時点で平熱(36.5度)に下がりました。2回目接種後の副反応よりははるかに軽かったです。まぁmRMAの量は1、2回目の半分らしいので軽くて当然なのですがfacebookで友人の状況を見ていると人によっては必ずしも軽くないというのも知っていたのである程度の覚悟はしていましたが、良い意味で拍子抜けです。