3回目のワクチン接種完了

 本日3回目のコロナウィルスワクチンの接種を兵庫県の大規模接種会場(西宮)で行いました。今回も1回目、2回目と同じモデルナ社製ワクチンを接種しました。11:00過ぎの接種でしたので、副反応が出るとしたら深夜から翌朝辺りでしょうか? 一回目の接種後は接種部の腕の痛みは結構ありましたが発熱は無し、2回目は翌日に37.7度まで熱があがり頭痛と倦怠感もありましたが、翌々日にはほぼ平常に戻っていました。今回も何かあれば経過はエントリしてゆくつもりです。
 なお接種証明アプリで接種履歴を読み込みなおしたら3回目の接種履歴も含んで更新されました。11:00の接種で13:00頃にはVRSにデータが更新されていたわけで、兵庫県はなかなか仕事が早いですね。