テーマパークカテゴリが新規実装

 GO FEST札幌開催中の8月5日付けでピクミン ブルームに新デコが実装されました。[テーマパーク]カテゴリのチケットデコです。赤、黄、青のピクミンのみの実装ですがチケットのでデザインは2種あり実質6種の新規実装です(ただしデコ登録は3種のみですので、デコのカウントは現時点で合計209種です)。

 テーマパークの乗り物ではなくチケットという所が何となくイマイチな感はありますが、[駅]の切符デコが駅名と日付が記載されていて人気があったのにあやかったのでしょうかね。
 OSMで調べてみると大阪府では7か所がヒットしました。明日からボチボチ調べに出かけたいと思います。ちなみに兵庫県は24か所ありますが、宝塚はもとより西宮、伊丹、尼崎など平地にはほとんどなく、淡路島や三田など車が無いとちと厳しいところばかりですので、大阪府のスポットでデコのコンプを目指したいと思いますが、OSMでヒットする場所以外でも結構見つかるらしいので、当面探知器起動したまま歩いてみようと思います。
【追記】手塚治虫記念館(マンガミュージアム)に行ってみましたが、テーマパーク判定はありませんでした。