TL46到達

 本日TL46に到達しました。

 

 フィールドリサーチ100回が一番シンドイかと思っていたのですが、意外と日々数をこなしている事がわかりました。当初は明日のワンリキーのコミュニティ・デイ中に到達する予定でしたので、一日前倒しとなりました。
 さて、TL47になるためのタスクは以下のとおりです。

  • TL46->TL47
    1. すべて違う種類のポケモンを使い30回レイドで勝つ
    2. CP1500以下のポケモンのみを使い3つ星レイドで勝つ
    3. ポケモン3匹をCP上限まで強化する
    4. プラチナメダルを20個集める

 4番目は達成済みです。3番目も先日のエントリのとおり複数候補があるので、どれを強化しようかというところです。1番目は無料パスだけだと30日かかるという事になりますが、報酬として受け取ったプレミアムレイドパスが10枚ありますので、最短では20日でTL47到達でしょうか。なおレベル45に到達した際に受け取ったスペシャルリサーチで「レイドバトルで45回勝つ」というタスクがあるので一緒にやりたいところですが、その前にGOバトルリーグを45回やらないといけないので、ちょっと気が重いです(例によって勝たなくても良いので、バトルに入ったら後は放置という手もありますが)。意外と2番目が難しいのではないかと思っていますが、1月19日から始まるホウエンセレブレーションではレべル3レイドに二重弱点のあるキノガッサがくるようなので、ひこうタイプの技を持つポケモンで何とかなるのかなぁ・・・などと考えております。最悪フレンドである妻の力を借りるという事になるのかも知れませんが。