TL49に到達&続行リサーチ151終了

 3月31日のエントリで記載したとおり、本日4月3日にTL49に到達しました。心配していたキラポケモンですが、気まぐれが良い方向に転んでくれて4月1日のトレードで3回キラになり50匹を達成。今朝15人にギフトを贈ったところでTL49に到達しました。

TL49到達

 最後のTL50へのタスクは以下のとおりです。

 1番目と2番目は普通に日々プレーしていればいずれは到達できるでしょう。3番目も一応ハイパーリーグ用のCP2500以下のポケモンはそれなりに数は居るので、新たに何かする必要は無さそうです。といいますか、実は3番目は本日既に完了しております。何せ、私の家の周囲にはポケストップが6か所しかなく、GOロケット団のリーダーが来ない日もあります。バルーンでは飛んできますが、その場合相手を選べません。シエラとアルロは何とかなりそうでしたが、クリフだけは倒せる気がしませんでしたので、本日妻と梅田に出た際に、さっさと終わらせてしまいました。問題は4番目です。普段GOバトルリーグはしないので少し気が重いです。まぁ毎日1セットくらいやっていればいずれ達成できるのではないでしょうか。ちなみに前のシーズンでランク8になっていましたが、シーズンが変わったらまたランク1に戻されております(T_T)ので、TL50への到達時期は未定としておきます(まぁ急ぐ必要もありませんし)。
 さて、トレーナーレベル上げと並行して進めていたスペシャルリサーチのうち、Pokémon GO Tour:カントー地方の続行リサーチ151が完了し、本日色違いのミュウと対面できました。

色違いミュウを捕獲

 ミュウはARでの捕獲なので、どこか気の利いたところで捕獲しようと思い、スペシャルリサーチ自体は昨晩完了していたのですが今朝まで報酬は受け取らず、梅田に行った際にポケモンセンターオーサカで捕獲してみましたが、上記のような何ともパッとしない写真になってしまいました(T_T) なお、ミュウの捕獲はTL50へのタスクのうち「伝説ポケモンを5匹連続でゲットする」にもカウントされました。
 ところで、本日TL49到達と続行リサーチ151の報酬を受け取ったところ、アイテムBOXの上限の3,000を150以上も上回ってしまい、一時ポケストは回せない、フレンドさんからのギフトも開封できない、さらにリモートレイドパスが購入できなくてレイドもできない事態に陥りました。一生懸命ポケモンを捕獲したり、多めに持っていたキズグスリを捨てるなどで今はギフトの開封ができるようにはなりましたが、これからの方はご注意ください。アイテムも増えてきているので、ポケモンBOXだけでなくアイテムBOXの上限も引き上げてもらいたいものです。