TL50到達

 本日はフレンドシップ・ディが開催されました。コレクションチャレンジが行われましたが3時間と時間が短いので集中して行う必要があるかと思っていましたが、おこうと周辺のポケストにルアーモジュールを使って30分程度で終了できました。イベントは11時~14時の3時間でしたが、残りの時間はポケモン捕獲時の経験値が3倍のボーナスがあったのでボチボチと捕獲を続けてイベントは終了しました。16時からフレンドさんとのトレードの予定があったので、それまでの間にGOバトルリーグを行いました。TL50に到達するためにはGOバトルリーグでランク10に到達しなければなりません。4月10日の時点ではこのGOバトルリーグのランク10以外のタスクは終了していましたが、基本的にGOバトルリーグはやりたくないので放置していましたが、先週の日曜日に妻から「レベル上げが滞っているようね」と嫌味を言われて、仕方なく始めました。日曜、月曜、火曜と5セット25戦を三日間行ってランク8に到達。水曜は外出していて、また木曜日は宝塚歌劇観劇のためお休みし金曜に5セット行ってランク9に到達してから7勝して残り3勝でランク10到達というところまできており、14時以降にフレンドさんとのトレードまでの待ち時間で1セット行って3勝してランク10になりTL50に到達しました。

TL50到達

 なお、ランク10到達後に1セットプレーすれば勝敗に関係なくランク11に上がれるので、ランク11にはなっておきました。
 さて、TL50になるとチャレンジ 50のスペシャルリサーチが来ますので、これを終了すれば、めでたくトレーナーレベル上げ関連のタスクは全て終了します。ただ、このタスクでも「GOバトルリーグで15勝する」というタスクがある様で気が重いですが、ここまで来たらやるしか無いって感じですね。ポケモンを5,000匹捕獲するなんていうタスクもあるらしいので、まぁボチボチやりますか・・・。