梅田にポポンデッタを発見するも大阪は不要不急の外出自粛に

 兵庫県在住ですが、大阪の外出自粛は結構影響があります。特に何かの度に梅田に出かける身としては・・・。ところで、先の日曜日に梅田に行った際に、ポポンデッタが阪急三番街にあるのに気が付きました。

f:id:Lavista:20201129133903j:plain
阪急三番街のポポンデッタ

 すぐ近くのウルトラマンショップには時々行くので(今は店頭の巨大フィギュアはウルトラマンAになっています)あれば気が付かないはずは無いのだけど・・・と思って調べてみると今年の3月に出店していた様です。実はゴールデンウィークに梅田に行ったのですが、三番街やホワイティ梅田は全店休業でシャッターが下りて真っ暗でしたし、ウルトラマンショップ周辺には行きませんでした。店頭レイアウトで車両が走らせられると思ったのですが、外出自粛という事ですし、冬休みになるとお子様達の利用が増えるでしょうから、しばらくは利用できそうにありませんね。