ゴジラシリーズ

 昨年7月にNHK BSでゴジラ生誕60周年の一挙放送があったのですが、その際はそれに気が付くのが遅くてかなりの作品を見逃してしまいました。その悔しさから録画アプリにキーワード「ゴジラ」を登録していたところ、WOWOWゴールデンウィーク中にゴジラシリーズの放送がありました。5月5日から寝る間も惜しんで録画を見ています。特に1984年以降のVSデストロイアに至るシリーズは仕事が忙しく、毎回前売りを買いながらも観覧出来ず単に東宝に貢いだだけの時期が続いて非常に残念だったりもしましたが、ここでやっと挽回できた感じです。ただ、これだけ続けてゴジラを見ていると、夢で火山の噴火や津波やら熱戦放射などのシーンが出てくるようになり「何て影響されやすいんだ俺」とちょっと苦笑しています。さてやっと2002年のゴジラxメカゴジラ(1993年のゴジラVSメカゴジラとは別作品)までやってきました。この後の「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」と「ゴジラ FINAL WARS」は何かで見た事があるので、残りは「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」になりました。WOWOWではこの後昭和シリーズが放送されるようですが、あの頃の作品はガメラと同様、子供の味方的な時期もあって大人になった今となっては不満な作品も多いので、録画しておく事にとどめます。なんせゴジラのおかげで安眠できていませんので(笑)