9月も終わりが近づいてきました

 さて本日はシルバーウィークの最終日の夜。観光地は久々に賑わっているようですが、1~2週間後に感染者が爆発しない事を祈っております。

 一方私はと言えば引っ越しの準備に追われております。ともかく捨てる物が多いのに驚いています。なんせ、自宅には家電も含めてほとんどの物があるので、今あるものの内、衣類や趣味関係の物以外はほとんど捨てていかなければいけないわけですが、一方私の住んでいる渋谷区は不燃物の排出日が月に1日しかなく、ここで廃棄できなかったものは自宅のある宝塚まで持って行って捨てなければならないという状況です。

 ところで、Pokemon GOも9月のイベントの「メガセプテンバー」の最後のイベントが本日からスタートしています。今日からはこのゲームの初期から出現していたドードーの色違いが実装されています。ただ、以前は色違いの実装時は出現率が上がって獲り易くなっていたのですが、最近はそんな事もなく・・・。タイムリーに色違いが獲れたのは、GO FESTの時のモンジャラアンノーン以外はマダツボミ程度で、ヒトデマンも先週のレディバも色違いにもお目にかかれておりません。まぁそのうちひょっこり出現してくれるのでしょうけどね。タイムリーに獲れなかった、コロモリとスコルピも一週間ほど前の日曜日にスピアのメガエナジーを貯めておこうと思って久々にお外でGOに出かけた時に獲れたりしましたし。そうそう、フリーザーの色違いですが今回はまだ7戦しかしていのに、2体も色違いが来ましたよ(笑)。欲しいと思っているものは獲れず、特に気にしていないものは獲れてしまうという、Pokemon GOあるあるですね。