「げんきのかけら」閉店(T_T)

 「げんきのかけら」というのはPokemon GOでバトル等で傷ついて瀕死になったポケモンを復活させるためのアイテムですが、それが閉店?と思われる方も多いでしょう。実はこの名称の居酒屋があります。
 私のフレンドさんの一人がこの近くでお勤めされており、また新宿西口から都バス1本で行けるので私的には移動が楽なため、昨年の11月頃からトレード等で月1回~2回程度使わせていただいており、その後別のフレンドさんとも何回か訪問したり、また店長とのポケモンのトレードのために1人で訪問し、その場にいらっしゃった方とフレンドになったりすることもありました。
 コロナ禍の最中でも何回か利用させていただきており、東京アラートが解除された後はお店で会うフレンドさんが増えたので週1回に近いペースで訪問していた時期もありましたが、やはりお客様は非常に少なく、特に平日は私たちだけという事も何度かありました。経営的には厳しいだろうとは思っていましたが、数日前にtwitterで10月末で閉店との告知がありました。
 私の知る限りこういうお店は他にないので、9月末で東京を離れてしまう私としては、東京に来た時に行きたい場所が減ってしまったのは非常に残念です。またこの手のお店は来店客がみなPokemon GOのトレーナーな分けで、そういう意味で見知らぬ人ともすぐに打ち解けられるという良さがありました。また、純粋な居酒屋としても料理は創意工夫されていて美味しいですし、日本酒の種類も多いのでお酒好きの方も満足できると思います。
 昨日もフレンドさんとのトレードでお邪魔していたのですが(予約自体は2週間ほど前にしていたので、今回の閉店告知とは関係なくでした)、閉店の告知をしてから予約が非常に多くなったとの事。昨日もテーブル席は埋まっていましたし、カウンターにも半分以上が埋まっていて久々に活気のある店内でした。東京アラート解除の頃から昨日のような客の入りがあれば閉店に追い込まれる事も無かったのでしょうけど。
 店長に次に何をされるをお伺いしましたが、飲食店だけはやらないとおっしゃられていたので、お店の復活はなさそうです。