マーイーカのリサーチデイ

 本日11:00~14:00でポケモンGOマーイーカのリサーチデイが開催されました。マーイーカの進化形のカラマネロ種族値的には平均的でジム戦やレイド向きではなくGOバトルリーグに向いたポケモンですが、リサーチでゲットできるポケモン個体値はGOバトルリーグ向きではないので、真剣にGOバトルリーグで使いたいと思う人はフレンドさんとトレードする必要がありますが、GOバトルリーグをしない私にはとりあえず色違い実装のタイミングで入手できるならしておこうという感じで、色違い2匹出た時点で終了するつもりで参加しました。
 ポケストの多い梅田まで出向いていましたが、イベント発動直後の最初のリサーチで色違いが出るという幸運があり、さらに40分後に2匹目が出て1時間経たずに終了。さっさと電車に乗って地元に戻ってきましたが、その電車での移動の間もリサーチをこなしつつ最終的に64匹のマーイーカを捕獲。色違い4匹、個体値100%1匹をゲットしました。
 本当はヤミラミが目当てだったのですが思ったほど野生で出現していなかったのでさっさと帰宅したのですが、マーイーカに関してはまーいー感じ(苦笑)で獲れたのではないかと思っています。