リモートでのレイド招待

 フレンドをレイドの招待できるようになってから、結構リモートで呼ばれるようになりました。本日はフリーザー1戦、メガピジョット2戦を呼ばれました。ただ、フリーザーは個体値98%が3体もいる(内色違い1体)ので、おなか一杯って感じでしたが、一昨日招待されたレイドでさらに96%の色違いも獲れたので、そろそろ終了にしようと思います。

 メガピジョットはそこそこメガエナジーが貯まったので1回メガシンカさせておきました。残念ながらポッポの個体値100%は獲れてなくて98%をメガシンカさせました(そういう意味ではゼニガメも98%どまりですが)。この時点でメガ図鑑はリザードンX以外は埋まった状態です。メガリザードンXは来月のコミュニティ・デイでドラゴン技統一のリザードンを作ってからメガシンカさせるつもりです。既に個体値100%のヒトカゲを相棒にして歩いており、来月のコミュニティ・デイまでには最高の相棒になってくれると思います。

 しかし、メガシンカ・・・図鑑埋め以外で使い道が無いですねぇ。メガリザードンYフリーザーに当てる?いや、岩技の方がDPS的には上だし、そもそももうフリーザーはおなか一杯だし・・・。