1月のポケ活

 1月も早いもので本日が最終日。1月のポケ活状況を振り返ってみますと、TL44で始まってTL47までレベルは上昇しました。これは当初考えていたよりも早いペースでした。TL47になるためのPL50までのポケモン強化もリザードン、メルメタルと当初の予定どおりそこそこ使えるポケモンが強化できたのも満足しています。ただ、本来はドリュウズマンムーギャラドスを強化したかったのですが、いずれもアメXLが足りず補充も難しかったため、やむなく最後の1体はメガシンカしなおかつ個体値100%のスピアを強化しました。ドリュウズはその後大阪城公園が巣になったためアメXLの補充ができPL50までの強化を完了しましたが、何とかライコウレイドに間に合った格好です。マンムーはPL48までは強化できるので、そこまで強化して日々のジム戦で使う予定でいます。またギャラドスに関しては旧正月イベントでのコイキング大量湧きに期待しています。
 色違いに関しては以下の画像の色違いを捕獲/孵化しました(コミュニティ・デイ、リサーチデイ除く)。

f:id:Lavista:20210131211859j:plain
1月に捕獲/孵化した色違い

 ホウオウの色違いはフレンドさんからトレードでいただいたキラ色違いがいますが、自力での捕獲は初でした。またツタージャは珍しく実装のタイミングで捕獲できました。が、いずれコミュニティ・デイで爆湧きするのでしょうね。その他ではヤジロンは初捕獲でした。またエンテイの色違いはFEEの96%と手持ちの中では最高の個体値でした。
 個体値100%はガラルカモネギ(ネギガナイトに進化済み)、ツタージャワンリキー、ガラルニャース、ガラルポニータ、ニューラでしたが、野生での捕獲はツタージャワンリキー(ワンリキーのコミュニティ・デイで捕獲しカイリキーに進化済み)だけで、残りは7kmたまごからの孵化やリサーチでの入手でした。
 2月も既に色々なイベントが予定されていますが、個人的には何もないクールダウンした期間も作ってもらいたいです。2月20日Pokemon GO Tour:カントーの前には自主的に少し休止しようかとも思っています。