「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントへの参加

 沖縄で開催されている「そらとぶピカチュウプロジェクト」とポケモンGOのコラボイベントが5月7日(土)、8日(日)に沖縄で開催されます。チケット購入時にはどちらかの日を指定して購入する事になっていましたが、本日アナウンスがあって、1枚のチケットで両日プレーできる事になったとの事です。ただ、こういうのって予めアナウンスしておいてくれないと、宿泊や航空券の手配とかがある人にとっては困った事になりますよね。相変わらず段取りが悪いって感じです。
 ちなみにこういうエントリをしているという事は、実は私はこのイベントは現地で参加します。宿泊も航空券も手配済みで宿泊はかなり前に予約したので、3泊で1.7万円ほど、航空券もアップグレードポイントをANA Sky coinに変換していたので、往復1万円で行けますので、かなりお安く済ませる事ができました。ただ、まだ妻には話しておりませんが(苦笑)。妻は暑いのが嫌いで沖縄の料理も好きではないという事なので文句は言われるでしょうけどまぁ大丈夫だと思っています。万が一逆鱗で攻撃されたら、あまえるかじゃれつくで応戦するつもりです。
 私はもともとイベントの2日間の前後も含めて4日間滞在する事にしていたので、この変更は大歓迎ですし、色違いサニーゴ捕獲の可能性も若干は上がったのかと(ただ、このゲームにはもう過度な期待はしていませんが)。