昨日はちゃんと帰ってきた

 昨日はスターライツの練習でした。いつもより時間延長で21:15頃まで練習でしたが、割り当てられたパートが2ndや3rdばかりだったので、かなり楽でした。実は昔演奏した曲ばかりらしいのですが、ビッグバンドは合いの手のリズムが難しいですが、吹奏楽オリジナル曲やクラシックのアレンジのように延々とフレーズを吹いて最後にHigh B♭のフェルマータみたいなのが無いので、音程は高いですが1stでもそんなにシンドくはありません。でもさすがに3rdばかりだとちょっと物足りない感じですが。
 例によって練習後の宴会にも参加してきましたが、昨日はビールだったのでちゃんと意識がある状態で帰宅しました。ま、それが普通なんですけどね(^^;;
 そんなこんなで、もう一つ楽団に所属しようかと思っています。希望は吹奏楽オリジナル曲をバリバリやっていて、平日夜の練習で月々費用の安い楽団ですが・・・まぁそんな楽団無いでしょうね(笑) もしトランペットを募集している楽団がございましたら、お気軽にお声をおかけ下さいm(_"_)m