演奏会無事終了するも・・・

 昨日の演奏会は無事終了しました。会場は100名ほどしか入らない小さなスペースで音響もあまり良くありませんでしたが、1階奥や中二階で立ち見していただいた方々もいらっしゃいまして、大盛況でした。もしこのブログの読者の方でお越しいただいた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございましたm(_"_)m 次は9月に渋谷駅近くのホールでの演奏会が予定されております。演奏曲目は今回と一部被りますが、大作も控えていますので是非ご期待ください。
 さて、私自身の演奏はまぁ60点くらいはあげても良いかなぁと。ソロも何か所かあり、演奏曲目のほとんどが1stパートだったというプレッシャーもありましたが、演奏会をぶち壊しにするような失敗は無かったので。ただ、やはり自分のイメージとは違うんですよねぇ。四半世紀以上も前の事ですが「昔はもっと上手かったはず」という意識がどうしても残っていまして。あの頃のように吹けてないように思えて仕方がありませんが、実際に昔の方が上手かったのかどうかは?ではあります。
 ところで、毎回反省しなければならないのは、お酒の飲み方です。今回の打ち上げはドリンクにビールが無くワインをビールと同じように飲んだ結果、またもどうやって帰宅したのかすら覚えていない状況でした。実は本日は高校の吹奏楽部のOBOGバンドのイベントもありましたが、夕方まで起き上がる事が出来ず欠席してしまいました。3年前OBOGバンドへの参加がきっかけで、約27年間全く吹いていなかったトランペットを引っ張り出して今に至る事になったわけですが、そのOBOGバンドは発足当時の勢いがなくなり毎月の参加者が少なくなってしまったため、定期的な活動は休止という事になってしまいました。
 そういうわけで、現時点で定期的な活動を行っている所属している団体は、昨日演奏会を行ったVSOP渋谷吹奏楽団とスターライツの二つになりました。また3つ目の団体に所属するかどうか分かりませんが、練習量的な部分で今の2団体と被らない練習日の団体(たとえば平日練習の楽団とか)があれば所属したいという気持ちはあります。できれば吹奏楽オリジナル曲中心で活動している楽団が良いんですけどね。個人的にはJ-POPのインスト曲や、管弦楽吹奏楽アレンジ版などはあまり好きではないので。
 しかし・・・貸し切りだったとはいえ、打ち上げの宴会の席で楽器を吹かされたのは初めてでした(^^;;;; 食べ物が詰まってるかも知れないので、楽器を掃除しないと・・・。