Pokémon GO 炎氷ポケモンイベント終了&ジムシステム変更

 6月14日から始まった標題のイベントは本日早朝に終了しました。今回のイベントはポケモン捕獲でゲットできる経験値が3倍、たまごからの孵化で得られる経験値が5倍と大盤振る舞いでした。私もイベント開始直後はレベル38までの中間点の125万点を目標としていましたが、イベントが1日延長となったため、イベント終了時点で154万点までになりました。当初の予定より少し早い7月16日〜18日頃にはレベル38に到達しそうで、7月22日の日本でのPokémon GO 一周年には間に合いそうですが、実は密に目標としていた最高のレベル40はまだまだ先という事になってしまいました。
 また、ジムシステムが変更される事も発表され、その準備のため現在はジムが利用できません。ジムが利用できるようになるのは7月上旬頃からという事ですので、それまで地道にポケモンを捕獲して過ごすことになりそうです。なお、本日アプリのアップデートがありましたが、アップデート後にアプリがバックグラウンドになるとすぐに終了してしまう不具合が発生しました。攻略サイトで質問したところ、以下の回答があり、その回答に従ったところ、見事に不具合が解消しました。

「設定」-「一般」-「Appのバックグラウンド更新」の中の「Pokémon GO」の設定がオフになっていたらオンにする。

そもそも私はPokémon GO Plusを使っているのでバックグラウンドでの更新をオフにするはずはないので、何かの拍子に(多分今回のアップデートによって)オフになってしまったのではないかと思うのですが、実際のところ分かりませんが、同じような不具合に見舞われておられる方はご確認される事をお勧めいたします。
【2017/06/22追加】今朝早朝からジムが利用可能になったようです。出遅れました(^^;;