日野駅の方向幕が懐かしい

 トミーテックからバスコレクションと銘打って1/150サイズで日本各地のバスが発売されています。実は以前にもボンネットバスを買ったのですが、今回は私が生活していた地元の京王バスを入手しました。

 なかなか良い出来です。特に「日野駅」の方向幕が鮮明で良い感じですし懐かしいです。ところでこのバス、将来固定レイアウトが完成した暁にはレイアウトを走らせてやりたいと思います。ご存知の方も多いとは思いますが、バスコレクションを発売しているトミーテックからはバスコレ走行システムという製品が発売されておりまして、先日それを安価に入手しました。ボタン電池で勝手に走り回っているだけのシステムですが、からくり非常に単純なので、固定レイアウトに組み込むのはそれほど難しくありませんし、コストも安く上がりそうです。列車だけでなくバスも走っていると、きっと楽しいでしょうねp(^-^)q