汚い話で恐縮ですが、

 今年の初めに何かのテレビでヨーグルトで花粉症が改善したというのを見ました。何かを食べるだけとか飲むだけで健康状態が改善されるのは、楽勝なのですぐに飛びつく傾向にあります。で、ヨーグルトを食べ始めたわけですが・・・。ここからは汚い話かつ落ちも無いので、PCで見ている人には隠しておきます。携帯などで見ている人は隠れないようなので、この先は怖いもの見たさの人以外はお勧めしません。
 年初から食べ始めたヨーグルトは、近所のスーパーのプライベートブランドの商品でした。400gで90円弱の物を毎日1パッケージ食べ始めました。が、食べ始めた途端、どうも出にくくなりました。それまでは毎日普通に出ていましたので、ヨーグルトの影響かと思われますが、本来とは逆の効果です。これで良いのか?と疑問に思いつつも、花粉症の季節になってもあまり症状が出なかったので効果が多少なりともあったと思って食べ続けておりましたが、先週からブランド品(雪印メグミルクの「ナチュレ恵」)に変更してみました。と、昨晩突然おなかが痛くなり・・・大量に出ました。それまで別に詰まっていたわけでなく毎日出てはいたのですが・・・。翌朝スーツのパンツを穿いてみるとウェストがゆるゆるに。という事で毎日出つつも溜まる量に対して出る量が少なかったのでしょうね(苦笑)。で、それだけです。落ちも何もなく、スミマセンm(_"_)m