今月最初の試練はクリア

 本日早朝帰国しました。考えてみると昨日11時にソウル着、今朝の7:55にソウル発で、実質21時間の滞在でした。バラエティ番組の弾丸ツアーみたいですが、もうこんな事はしたくね〜。
 さて、ジュンスのコンサートですが、基本、浜スタと同じ構成でした。違いは、浜スタでも失笑を買ったベッドシーンが無くなっていた事、Back Seatのアレンジ版の歌詞が韓国語になった事、ダブルアンコールがTAXIから蝶になった事くらいでしょうかね。ただ、構成はほぼ同じながら出来は段違いに良かったです。まるで浜スタがリハーサルだったのではないかと思わせる程に。まぁ最大のプレッシャーの日本語から解放された分けですから、精神的には余裕だったでしょうし、やはり本国なので意気込みも違うし会場との掛け合いも息がぴったりでしたし、そしてあの小さくて古い蚕室の体育館でも屋外よりははるかにましに聞こえるという事もあったでしょうけど、本当に良かったです。ただMCが長いーーー。何言ってるかさっぱりなので寝てしまいそうでした。さて、この年末もバラードコンサートの開催が発表されました。例年は12月30日、31日でしたが、今年はさらに29日が加わって3日間となりましたが、年末の航空券はもう購入してしまっていて29日は見れません(T_T)
 ライブ観覧後は反省会で0時過ぎまでイタリア料理店に居て、ホテルに戻って就寝したのは2時過ぎ。今朝は5時30分にホテルを出て金浦から帰って来て東京六大学の応援団OBOG会(六旗会)に参加してきました。六大学各校の校歌、応援歌を演奏とその他2曲の演奏を行いました。応援歌は曲中の休みも少ないので、曲間にそこそこ時間はあっても続けて吹くと結構バテますわ。最後の母校の応援歌の時点で、もうヘロヘロでしたが、睡眠時間実質2時間半(UP計測)で体力もヘロヘロでしたので、そちらの影響もあるでしょう。ハイトーン出そうとして体に圧力をかけようとしてもかかりませんでしたから。吹奏楽器は口先だけでなく体で演奏するものですからね。とはいえ、この強行軍で土日を消化してしまったので体力回復する機会が無いままウィークデーに突入しますが、ヘロヘロになるだろう事はある程度予想は出来ていたので、今週は木曜日に年休を取る事にしていました。木曜日まで何とか踏ん張りますっ!
【追記】ジュンス台北公演が発表されたようですね。12月4日(金)の平日です。12月4日は午後からは休めるけど、12月5日の午後から神宮球場六大学野球部OB戦の応援でトランペットを吹かないといけないので、またまた午前中に帰国しないと行けません。ただ、さすがに台北は飛行時間が3時間を超えるので、現実的には今回のソウルのような事は難しいと思いますので、一応諦めムードです。が、ちょっとフライト調べてみようかと・・・(実は諦めてない)