一週間ほど空けてしまいましたが

2015 XIA 4th ASIA TOUR in Seoul

 更新が滞っておりまして、スミマセン。ジュンスのライブの様子も書きたいのですが、色々ありまして、延び延びになってしまいました。しかもそろそろ忘れかけてますし(苦笑)
 報告ですが(誰に対しての?)先月末で所属していたVSOP渋谷吹奏楽団を退団しました。9月の演奏会の後、東京六大学の応援団吹奏楽部OBOGが集まって一日だけですが吹奏楽のオリジナル曲を集中的に練習するイベントがあり、それに参加した際に「あぁ、自分がやりたい音楽はこれだったよなぁ」と再認識しました。趣味というものにはそれなりに拘りがありますので、単に楽器が吹ければそれで良いという分けではなく、楽団メンバーは皆良い人達ばかりでしたが、退団して別の楽団に所属する事をその時に決意しました。ネット上で練習場所が今の社宅に比較的近い楽団を探し、既に何度か見学を終え、そちらの楽団には昨日の練習時に入団する意思を伝えました。今練習中の曲はAsphalt Cocktailという現代音楽調の曲で、変拍子が続く曲は難しいですが、こういう曲は演奏していて燃えてきます。またジュビリー序曲やアルメニアンダンスなど自分が演奏したかった曲が軒並み候補に挙がっておりまして、楽団を変わって良かったと思っています。
 なお、今週末ソウルのジュンスのコンサートは土曜日だけ観覧します。名古屋公演は日曜日を観覧する予定で、その他スターライツで11月は演奏会が2回、月末の31日には東京六大学野球部OB戦での応援演奏とイベントが目白押しで、今月は忙しくなりそうです。