Windows 10を飛ばした

 Windows 10にアップデートしたLaVie Zを自分好みに設定を変更していたら、レジストリの操作を誤ったらしく起動しなくなってしまった。OSの回復機能で復帰はしたものの、インストールされていたアプリは全部なくなっていました。まぁそれも良いかと思ったのですが、メーカー提供のツール類で無いと困るものもあるのでリカバリをする事にしたのだが、リカバリツールはHDD上にあったため、起動して来たのはWindows 10のリカバリツール。バックアップDVDはWindows 8.1のもの。さて、どんなOSが起動してくるか何となくワクワクドキドキしながら待っていたら、普通にWindows 8.1が起動してきた(-_-;; ネットワークの設定とMicrosoftアカウントの設定だけして、いきなりWindows 10へのアップデートを実行中。これでクリーンインストールに近い状態になるかな。しかし、こんな感じでまたしばらく楽しめるな・・・フフフ
【追記】原因はレジストリをいじったためではなく、何かのアップデートがかかった結果のようだが、アップデートを止める手立てが無い。自動アップデート->不具合発生->復元ポイントにロールバック->また自動アップデート->不具合発生の無限ループだ。
【追記2】メーカーサイトを見てみると、アップデート前にIntelのグラフィックスドライバをアップデートしておくようにという記述を発見。どうやら、これで安定したようです。ただいまOffice2013をインストール中。これで作業はほぼ完了。盆休みに宝塚の自宅に持って帰れます。