2007-07-29から1日間の記事一覧

参院選挙

日本もまだまだ捨てたものではありませんな。

2008年カレンダー決定

F1

早々に来年のカレンダーが決定したようです。 日付 開催国 3/16 オーストラリア(メルボルン) 3/23 マレーシア(セパン) 4/6 バーレーン(サヒール) 4/27 スペイン(バルセロナ) 5/11 トルコ(イスタンブール) 5/25 モナコ(モンテカルロ) 6/8 カナダ(モントリオー…

雑感・課題

こちらも実戦投入してから1ヶ月と少し経過しました。感想などを書いてみます。 気に入っている点 やはりバッテリが干上がっても中身が消えてしまうことの無い安心感 本体メモリ容量が128MB+2GBと大容量なので、外部メモリが無くても運用できる Loox720と同…

さいすけ2007アップデート

本日付けでver5.07がリリースされています。入手はこちらから。パラメータによる起動時の表示画面の選択など、ますます使いやすくなってきています。ただ、前のver5.06もそうでしたが、画面下にツールバーを表示する設定にすると、画面下部のツールバーにさ…

ウルトラセブン新作?

TV

円谷プロから「ULTRASEVEN X」の発表がありました。ウルトラセブン関連作品として今秋CBS/TBS系列で放送されるそうです。

モスのカレーチキンバーガーのCM

映像は全く同じやけど、関西は関西弁で、東京では標準語なんや。

参議院選挙

投票に行ってきました。今回は政権選択選挙ではないとは言え、数々の政府、国の不祥事の発覚した後の選挙だけに注目度は高く、期日前投票も3年前の1.5倍との事です。今回こそ日本国民は怒るのだろうか!?

環境構築備忘録

先の三連休で環境構築した際の手順を備忘録としてまとめておきます。