Windows 10その後

 何度かセットアップをし直した結果、とりあえずWindows10で実用できるレベルにはなりましたが、どうやってもマイクロソフトクラウドサービスのOneDriveが使えません。セットアッププロセスがエラーを吐いてお亡くなりになってしまいます。OneDrive側のデータが多すぎるのかとも思いましたが2.3GB程度しかなく、それほど多いという分けでもありませんし・・・。デスクトップ側をWindows 10にして同じような不具合が出たら、OneDriveのデータを扱えるのがiPhoneだけになってしまい、それはそれで非常に困るので、当面デスクトップのアップデートは見合わせる事にしました。Windows 10には仮想デスクトップなど便利な機能もありますが、それが無いとどうしても困るという状況でもありませんし。