宴会続き

 12月に突入しいきなり宴会二連ちゃんでした。昨日は東京六大学応援団の同期の忘年会に参加。昔話に花が咲き、また来年の忘年会は道後温泉でやろうという話でまとまりました。しかし例によって飲みすぎてどうやって帰ってきたかよく覚えていません。人間の帰巣本能というのは素晴らしいものだと毎回感心します。帰り際に明治大学卒で今もホルンを吹いている者に、所属している楽団でトランペットが不足しているからヘルプに来てほしいと言われて、どんなバンドでどんな曲を吹くのかも聞かずにOKをだしてしまいましたが・・・。現実的に4団体での活動は厳しいので、あくまでヘルプにとどめる事になるでしょう。
 本日土曜日は練習後にVSOP渋谷吹奏楽団の忘年会がありました。実は今日は午前中から個人練習のために場所が確保されていたのですが、午前中には起きる事ができず合奏練習に何とか間に合った状態。しかも二日酔いで頭痛がガンガンでしたが、なんとか練習も乗り越え、迎え酒で二日酔いが解消する事を期待しつつ飲んだのですが、どんどん気持ちが悪くなる一方で、一次会で退散してきました。これでとりあえず年内のバンド練習は終了(実際は12月13日にスターライツの練習がありますが、JYjのライブで大阪に行っていますので欠席します)しました。来年のスターライツの演奏会まで、年内は自主練で完成度を高めようと思います。