最終戦ブラジルGP決勝

 既報の通り最終戦はバトンが優勝。こういう難しいコンディションでのレースではバトンは強いですね。2位、3位にはアロンソ、マッサのフェラーリ勢。マッサは母国での表彰台で涙してましたね。アロンソもベストを尽くしましたが、あと3ポイント及ばずでベッテルが3度目のチャンピオンに輝きました。ヒュルケンベルグもあわや優勝かと思われる素晴らしいレースをしました。彼はここでポールポジションも過去に取っており、得意なコースなようです。ハミルトンとの争いで無理しなければ表彰台には上がれたでしょうけど、誰よりも先にゴールしたいと思うF1ドライバーの性がハミルトンとのクラッシュとなってしまったのでしょう。小林可夢偉ザウバーでの最終戦ですが、アロンソベッテルとやり合うなどコース上で魅せました。このレースが来シーズンにつながってくれると良いのですが。

順位 ドライバー チーム
J.バトン マクラーレン
F.アロンソ フェラーリ
F.マッサ フェラーリ
M.ウェバー レッドブル
N.ヒュルケンベルグ フォースインディア
S.ベッテル レッドブル
M.シューマッハ メルセデス
J.ベルヌ トロ ロッソ
小林可夢偉 ザウバー
10 K.ライコネン ロータス
11 V.ペトロフ ケータハム
12 C.ピック マルシャ
13 D.リカルド トロ ロッソ
14 H.コバライネン ケータハム
15 N.ロズベルグ メルセデス
16 T.グロック マルシャ
17 P.ディ・レスタ フォースインディア
18 N.カーティケヤン HRT
19 P.デ・ラ・ロサ HRT