第19戦アメリカGP決勝

 久々にテレビ放送でF1を観ましたが、ハミルトンやりましたね。ベッテルをコース上でオーバーテイクするとは!下馬評ではこのコース、オーバーテイクがかなり難しいと言われていましたが、レースになってみると結構オーバーテイクシーンもあり、コースレイアウトも面白くここ最近のニューサーキットの中ではかなり良い出来のように思われました。ベッテルアロンソは13ポイント差で最終戦ブラジルに向かうわけです。アロンソがチャンピオンになるためには、優勝した場合ベッテルは5位以下に、アロンソが2位ならベッテルは8位以下にならなければなりません。順当に行くとかなり厳しい条件のように思われますが、今週末ブラジルの天候はかなり不順なようで、荒れたレースが予想されており何が起こるか分かりません。今週末の最終戦が楽しみです。

順位 ドライバー チーム
L.ハミルトン マクラーレン
S.ベッテル レッドブル
F.アロンソ フェラーリ
F.マッサ フェラーリ
J.バトン マクラーレン
K.ライコネン ロータス
R.グロージャン ロータス
N.ヒュルケンベルグ フォースインディア
P.マルドナド ウィリアムズ
10 B.セナ ウィリアムズ
11 S.ペレス ザウバー
12 D.リカルド トロ ロッソ
13 N.ロズベルグ メルセデス
14 小林可夢偉 ザウバー
15 P.ディ・レスタ フォースインディア
16 M.シューマッハ メルセデス
17 V.ペトロフ ケータハム
18 H.コバライネン ケータハム
19 T.グロック マルシャ
20 C.ピック マルシャ
21 P.デ・ラ・ロサ HRT
22 N.カーティケヤン HRT