GW9日目

 GWのメインイベントの東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME 札幌ドーム公演を観てきました。詳細は明日書きたいと思いますが、一つだけ書いておきたいのは、アンコールパートでのユノのMCです。「東方神起としてのツアーの最初が、この札幌のライブハウスで観客が400人位。その後アリーナツアーができて、ドームのステージに立てて、ついにドームツアーが実現しました」という彼の話。5人の時の記憶は今も彼の中に東方神起の足跡としてちゃんと残っている!もちろんその足跡は今日、ここにいなかった3人と共に綴ったもので彼ら3人の記憶も間違いなくある。そう思ったら目頭が熱くなりました。彼のMCは「東方神起は順風満帆ではなかったし、紆余曲折があった」と続いたのですが、その辺りは「時々ふざけた事をするけど、難しい四文字熟語も分かっていて本当は頭が良いんですよ。」とはぐらかし気味になってしまいましたが、そこは事実を話せないでしょうから、そう言ってはぐらかしたのは仕方のないことでしょう。でも、このMCが聴けただけで、札幌に来た甲斐がありました。ユノありがとう!!