今度はチャンミンかぶりだ

Very Merry Xmas ジャケカ

 プライベートが忙しく、今日は福岡マラソンなどもあったため、今さっきから先日到着したCDやDVDをぼちぼち開封し始めています。Very Merry Xmasの初回限定のジャケットサイズカードはチャンミンの2パターンでかぶりました。前作のSCREAMではユノかぶりだったので交互になっている感じ(-_-;; できれば、かぶらないで均等に入ってくれると嬉しいんですけどね。ところで、今回のCDの2曲、どちらも良い感じですね。いや何時も良い曲なんですが、今回は歌い方が良いです。こういったタイプの曲は2人になってからも何曲かあったのですが、どうも力が入りすぎていて聴き終ると疲れてしまう感じでした。例えばDuetとかStillとか。まぁチャンミンの声質が張ってるのでどうしてもそう聴こえがちなんで仕方ない部分もあるかも知れませんが、「もう少し抜いて歌ってもいいんじゃね?」と思っていましたが、今回のCDは良い感じで歌われていると個人的には思っています。
 一方KARAのシングル「フレンチキス」は売り上げが伸びませんね。そもそも同時発売のベストアルバムにも曲を入れちゃうっていうのは、ビジネス戦略としては大失敗でしょうね。私も買った後に気が付いたのですが、アルバムだけ買っときゃ良かったと今になって思っておりますし(^-^;; 南無〜