KARAプレミアムトークショー「2011 LOTTE Sweet Dream with KARA」

 ロッテファミリーコンサートの前に行われた標題のトークショー。私的にはこちらが本命での渡韓だったわけです。会場はロッテファミリーコンサートと同じ会場。座席はアリーナを前半分ほどに区切ってあり、花道やスクリーンの配置などもまったく同じでした。
 定刻13:00からショーがスタート。ステージ奥から登場したメンバーはいきなりSTEPを披露してくれました。と〜〜〜〜ってもカッコよかったです。そしてその後ステージ上に用意された椅子に座ってトークショーが始まりました。MCの方からの質問にKARAのメンバーが答えるという形でトークショーは進行しましたが、何か面白い応答があったかと言われると特に無かったような(-_-; ただ、10月2日でKARAの韓国での活動は終了し、その2週間後には日本での活動が開始されるという話がありました。各メンバーには2週間の束の間の休息という事なのでしょうか?ハラはその間大学に通うとの事。またギュリは1週間後から大阪でミュージカルが始まるので、他のメンバーより一足早く来日するはずです。その後メンバー各自が用意してくれたプレゼントのくじ引きとプレゼントの贈呈がありました。5人が用意したのはだいたいTシャツとアルバム「STEP」でどちらも直筆サイン入り。欲しいとは思いつつも当たるわけ無いだろうと思っていましたが、やっぱりその通りに(T_T)。ところで、今回女性の参加者はとても少なかったのですが、なんと当選者5人のうち3人が女性でした! トークショーとプレゼントコーナー終了後はルパンとMr.の2曲を歌って、その後ハイタッチ会となりました。ステージ上にハラ、ニコル、ギュリ、スンヨン、ジヨンの順に横に並んだメンバーに順にハイタッチして行くスタイルです。テーブルを挟んでのアイドルとの遭遇は、東方神起のタッチ会以来。母校で映画のロケをしていた薬師丸ひろ子を同じような距離で見た事はありますがそれ以外は経験は無く、長い人生で3度目という事です。私の番は最後の方だったので、ファンが一列に並んでステージ上に上がって順番にタッチしてゆく姿をしばし鑑賞。皆とても嬉しそうです。さて、ようやく私の番となるわけですが、ちょっと色気を出して、午前中にKYOBO文庫で購入したSTEPをチラっと見せて「今日カンナムで買いましたよ」と一言。するとニコルとジヨンがSTEPのパッケージを指さして喜んでくれました。しかしこの至福の時も、流れ作業的にハイタッチをしていってあっと言う間に終了。なんせ後ろにスタッフが居て、腰を持ってバケツリレーのように隣へと移動させられてしまいますので。後から思い出しても、何というか夢でも見ていたかのようでした。ところで、この「CD買いました作戦」ですが、妻に話したら「1枚しか買わなかったの?10枚くらい買って行かな」と言われました。「そりゃそうだよなぁ」と後で落ち込んでしまいました。ところでタッチ会の方式ですが、東方神起のタッチ会のように一人ずつのブースに行ってタッチする方が、タッチした後の余韻があって良いかも知れませんね。タッチしてまた並んで次の人にタッチするまでの間に、タッチの瞬間の喜びをかみしめられますからね。CD買ったぶんだけタッチできる方式でも構いませんよ。金に物を言わせてCD30枚でも買いますから(^-^v さて、次にまたKARAとハイタッチできるチャンスは訪れるのだろうか!?