携帯機種変更

 昨日携帯の機種変更をしました。小顔ケータイ(携帯が大きすぎて顔が小さく見える)のF900iT以来の富士通端末で、縦スライド&横モーションのF-09Cです。まだ使い始めたばかりですが、まぁ機能が多すぎて全然使いこなせてません。とりあえずP-04Bと同じ程度に使える事を目指していますが、Bluetooth関係について少し記述します。まず、Bluetoothヘッドフォンを使っての音楽再生ですが、P-04Bを買った時に経験したのと同程度の音飛びがあります。最初はかなり音飛びが酷かったのですが、クライアントモードでWi-Fiをオンにしたままだったためのようで、これをオフにしたらだいぶ改善しましたが、それでもP-04Bと同程度で、P906iのようにほとんど音飛びの無い環境にはなりませんでした。ところでF-09CはBluetooth 2.1対応の端末なので、今使っているヘッドセットのLBT-MPHP04AとはPinコードを入力せずにペアリングが完了し、ちょっと感動しました。また、HIDプロファイルを持っているので、Bluetoothキーボードも接続できるはずですので、これは時間のある時に試してみたいと思います。そんなこんなで、今後は小出しでF-09Cに関するエントリがあると思います。さて、くーまんと遊ぼ〜っと。