早速キーボードをつなげてみました。

F-09CとiGo Bluetooth Keyboard

 私はiGo(昔はThinkOutsideというブランドでしたが)のBluetoothキーボードを持っていますので、さっそく、F-09Cとペアリングさせてみました。ちゃんとキーボード使えますね(^-^v F-09C側でBluetooth待受けにしておけば、折りたたみ式のiGoを開くと自動的に接続されます。また単に文字を入力するだけでなくメニューの呼び出しも行えますので、キーボードだけでかなりの操作ができます。このキーボードを持っている人は多くは無いでしょうけど、一応私が見つけたキーアサインを以下に記しておきます。

  1. 待受け画面で:
    • 青Fn + A = メニュー表示
    • 青Fn + S = カメラ起動
    • 青Fn + D = メールメニュー表示
    • 青Fn + F = iモード接続
  2. メール画面での文字入力中:
    • 青Fn + A = サブメニュー表示
    • 青Fn + D = 入力モード切替メニュー表示
  3. 共通:
    • メニューもしくは何か作業中に青Fn + A =サブメニュー表示
    • 青Fn + Tab(=Esc) = 終了

 ただしレスポンスが微妙に遅いので、キー入力が早い人には逆にストレスになってしまうかも知れません。また、ワンセグを起動するキーを見つけられていませんが、まぁワンセグはほとんど使いませんので私的にはOKという事で。