あけましておめでとうございます。

ANAのおせち(前のコインは500円玉)

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m
 年頭は、例年一年の目標などを記しておりますので、本日も軽くエントリしてみます。まず病気に関してですが、昨年4月下旬にAVM治療のためガンマナイフを受け、その後定期的に検査を受けてきましたが、おかげさまでガンマナイフによる脳浮腫や出血などの弊害は発生しておりません。飲み薬のおかげで脳波の状態も安定しているので、薬を飲み忘れなければ意識を失って倒れてしまう危険はほとんど無くなっています。今年4月末にガンマナイフ術後1年目のMRI検査があるので、その結果で生活の仕方は変わるかもしれませんが、それまでは現状維持の生活を送ります。なお、左耳の耳鳴りが昨年11月頃一段と激しくなり、生活には支障はないのですが少し煩わしいです。
 健康維持のため、昨年晩夏からジョギングを始めたおかげで、体重の方はだいぶ落とすことができました。今は寒いので走っておりませんが、屋内での筋トレは続けているので、暖かくなるまではそのままとし、3月中旬あたりからまたジョギングを再開するつもりです。ただ、疲れやすいのはそのままで、土曜日・日曜日は大概寝て過ごす事が多いです。医師からは休めるならしっかり休むよう指導されていますが、この点だけが少し気になります。
 今年も無理せず、疲労・ストレスを溜めないようにしながら、気候が暖かくなるにつれて、少しずつ体力増強に努めてゆきたい思います。