病院から帰宅

 診察を受けて帰ってきました。前回受けた脳波検査の結果ですが、前々回に見られた、痙攣発作の波は無くなって、脳波全体も安定してきているとの事。傾向としては良い方向とのことです。ただ、タイプミスが多くなったという話をしたのですが、右脳に患部があるので、左手側でタイプミスが多いかどうか、次の診察まで注意しておいて欲しいとのことでした。
 さて、生活上の注意事項のうち、2時間以上のフライトの飛行機への搭乗の禁止、熱い風呂の禁止は解除されました。海外旅行へも行けますし、温泉にも入れます・・・って、もうすでにバンコクへ行っちゃいましたけどね。ただ、軽度の運動は良いですが、激しい運動は禁止、自動車の運転も依然禁止です。別に怪我する前から激しい運動はしてませんでしたから、大丈夫ですけどね。ただし、会社の健康診断の結果からも明らかに運動不足で体重は増えてきているので、少しずつ運動はしてゆこうと思っています。
 なお、会社の健康診断でγ-GTPが前年値の10倍以上になっているという話を先生にしたところ、あっさりと「今飲んでいる薬が原因でしょう」との事。しかたないとのことでしたが、次回検診時に血液検査をすることになりました。合わせてCTも撮る予定です。ただ、次回は11月なんですけどね(@_@;)