連絡先について

 iPhone標準の連絡先が使い物にならない事は昨日エントリしました。海外製のPIMアプリの場合、ふりがなが最大のネックになることはWM機の時の経験で良くわかっているので、ほとんど「さいすけ」を購入するつもりでいたのですが、Fast Contactsという標準の連絡先データを、会社名や住所等の種々のフィールドでソートするソフトを発見しました(AppStoreで150円)。会社名でソートできるだけでも、連絡先が探し出しやすくなります。標準のカレンダーは、見栄えはしょぼいですが機能的には十分なので、Fast Contactsと標準のカレンダーの組み合わせでしばらく運用してみるつもりです。あとは、2chブラウザを選定してから、Xda Flameと置き換える事にします。Xda FlameにはWM6.5のROMがリリースされたので、週末は時間があればWM6.5にしてみようと思います。
【追記】iPhone用さいすけは連絡先の機能は無いみたいですね。勢いで購入しなくて良かった。