2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fitbit Charge2

以前の記事でチラ見せしておいて、その後全くなしのつぶてではあまりなので、そろそろ書いておきます。昨年年末に標題のFitbit Charge2を購入し、今年の1月から使い始めております。製品としては以前に使用していたCharge HRの後継機種で機能的はあまり違い…

IE11の追跡防止

PC

Windows10にはマイクロソフトの新ブラウザのEdgeとInternet Explorer 11(以下IE11)の二つのブラウザが用意されています。Edgeは開発途上のブラウザで色々と制限が多かったので、私はIE11をデフォルトのブラウザとして使っております。またブラウザ上に要らな…

話題がありません

ここのところ更新をサボっておりますが、ネタがありません。いやまぁPokémon GOに新しいポケモンが追加されるとか、無い分けではありませんが、巷のニュース記事以上の事も書けませんので、私が書くことでも無いですしね。まぁ驚いたのは金正男の暗殺ですか…

本田雅人とB.B.STATION 〜Big Band Night〜

Tp

今週のイベント二つ目は2月7日(水)に行われた標題のコンサートでした。会社のある晴海トリトンスクエア内の第一生命ホールで行われた標題のコンサート。元T-SQUAREのSax奏者の本田雅人氏率いるビッグバンドのコンサートでした。B.B.STATIONは不定期活動かつ…

Pokémon GO バレンタインイベント発動

クリスマスイベント、感謝祭、年末年始のイベントに次いで、2月9日(木)からバレンタインイベントが発動しています。期間は2月15日の朝まで2月16日AM4:00まで。内容は、 ピンクのポケモンが頻出(たまごからの孵化も含めて) アメの量倍増(捕獲、博士に送るだけ…

2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR「The REBIRTH of J」横浜アリーナ最終日観覧

今週はイベントが立て込みまして、平日5日の内2日も午前様の帰宅となってしまいました。もう若くないのでイベントはなるべく分散させたいのですが、こっちの希望通りにはなかなか予定は組めないものです(-_-;; さて、そのうち昨日行われたジェジュンの退役後…

KATO 6月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの6月発売予定品が発表になりました。特急かもめのセットがリニューアルされて登場するようです。以前に発売された製品は後期編成でしたが、今回は昭和34年〜35年の中期編成との事です。違いは二等車がナロ10からスロ54になっている事でしょうか。茶色の…

完全ケーブルレスイヤホン記事

以前のエントリで興味があると書いた完全ケーブルレスイヤホンについて、Impress Watchで小寺さんが記事を書かれています。以前の私のエントリではSBCにしか対応していなかったので意図的に外したONKYOの製品を含めて4製品がレポートされています。音質以外…