Pokémon GO バレンタインイベント発動

 クリスマスイベント、感謝祭、年末年始のイベントに次いで、2月9日(木)からバレンタインイベントが発動しています。期間は2月15日の朝まで2月16日AM4:00まで。内容は、

  1. ピンクのポケモンが頻出(たまごからの孵化も含めて)
  2. アメの量倍増(捕獲、博士に送るだけでなく、たまごの孵化でも倍になり、さらに相棒がアメを見つける距離が半分に)
  3. ルアーモジュールの有効時間が30分から6時間に延長

 ピンクのポケモンにはなぜかポリゴンも含まれているようで、あれだけ苦労したベロリンガやポリゴンがボコボコ出現するというのは複雑な気分ではあります。なんせ昨日だけでポリゴン4匹捕獲ですからねぇ。なおラッキーはたまごから結構な数が孵化しているのですが、内陸部の渋谷区ではほとんど見る事もなく、逆に会社がある勝どき周辺では結構な数が出ているようですが、仕事中に捕獲に向かう分けにも行かず。まぁアメももう130を超えているのでどうでも良いかなって感じです。
 ところで、年始の休暇明け、東京に戻ってきてからミニリュウ一日一匹捕獲作戦を行っていたのですが、昨日はミニリュウを捕獲する事が出来ず、遂に途切れてしまいました。このイベントの影響とは思いにくいですが、いつもミニリュウが出現しているスポットでは捕まえられず、ちょっとガッカリです。「ドラゴンつかい」のメダルのゴールドまではあと48匹。4月までにはゴールドにしたいと思っているのですが・・・。
【2月14日追記】やはりこのイベントの影響で勤務先周辺でのミニリュウの出現頻度が大幅に減っております。イベントが終了するまでミニリュウ一日一匹捕獲作戦は中断せざるを得ません(T_T)