2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のエントリ

このブログをはじめてから、1ヶ月毎日欠かさずエントリしたのは多分今月が初めてではないかと思います(^-^)v

チリの地震

昨晩のニュースでは死者が78人程度という報道でしたが、M8.8でそんな事無いやろと思っていましたが、やはり大変な事になってしまっているようです。空港が被災して飛行機が着陸できないため支援部隊が入国できないそうで、惨状に追い討ちをかけてしまってい…

帰宅

ANAは約10分遅れで羽田に到着。19:00台の羽田着で10分程度の遅れは優秀な方ではないかと。ただ、土曜日昼寝しなかったためか、今日は朝から爆睡で飛行機の中でも良く寝て、CAさんに起こされるまで寝ていて最後に飛行機から降りました(^-^;;; 昨日のMUSIC FAI…

東京へ

東京へ戻るために伊丹空港に来ています。PCが動いて無いようなので、便を早めようとしましたが、あいにく予約の前の便は全て満席との事で、18:00までのんびり待機中です。

髪型?

昨日の東方神起モバイルのTOHO COLLECTIONで、チャンミンに「一番気に入っている髪型は?」という質問がされていましたが、髪型といえばユチョンでしょう。タイだかどこかに行った時の大木凡人みたいな髪型を気に入っているのか?どういう心境でそうしたのか…

あれ!?サンビオラが無い!

散髪しに宝塚南口に向かったところ、川沿いに建っていたサンビオラ3番館が消失していてビックリしました。24階建てのマンションに建て替えるため、取り壊されて更地になっていました。

旅サラダ

秋野暢子さんが旅サラダに出演中です。昨日羽田のANAラウンジに入るときに、入れ替わりでよく似た凄くスタイルの良い女性とすれ違って、秋野さんじゃないかと思ったのですが、ひょっとしたら本人だったかも。

起床

関西は昨日の予報では雨だった思いましたが、今日の宝塚は曇天ですが雨は降っておりません。もう少ししたら散髪に出かけます。

社宅のPCが動いていないようだ

社宅のPCで金曜ロードショーの「ファンタスティック4」の録画予約をしていたのですが、どうもPCが動いていないようです。ここのところ好調だったのに・・・。なぜ主が居ないと仕事サボるかなぁ?

MUSIC ON TV!『M-ON! プレミアムライブ -東方神起-』の録画を視聴中

宝塚の自宅に着いて、2月9日に放送された標題の番組の録画を観ています。2006年当時の映像という事で、初々しいですねぇ。番組のテロップによると観覧者は2万人の応募から抽選で選ばれたとありました。私が生の彼等を最初に観たのは翌2007年の武道館で、同じ…

羽田空港より

今日は宝塚へ戻ります。19:00発の全日空便に搭乗予定です。 【追記】出発が5分遅れになっとる。またも遅延か(--メ

ジュンス掲載誌「smart」

妻からsmartを買ってくれという依頼がありました。「自分で買うたらええやん」と言ったら、女性の水着姿などが掲載されている雑誌を購入するのは恥ずかしいとの事。「俺がいつもどんな気持でいるか分かったかぁ!」と言ってやりました。ところで、2月24日発…

バルセロナテスト開始

F1

プレシーズン最後のテストがバルセロナで開始されました。前回のヘレスが天候が悪かったので、約2週間後に開幕が迫ったここでのテストは最後のテストであり非常に重要ですが、初日は好天に恵まれているようです。 さて、プレシーズンテストを走っていないカ…

TOHOSHINKI VIDEO CLIP COLLECTION -THE ONE-

東方神起モバイルによると、BEST VIDEO CLIP(仮)として発表されていたDVDが標題のタイトルに決定したようです。合わせて「何なのよぉ!」と叫んでいた「他」がHUG International verとカレンダー撮影のオフショットだったようです。という事は、カレンダー…

ViVi購入

今日はぴあEXとViViの発売日。ぴあEXの方は立ち読みしましたが、ぴあや日経エンタテインメントと同じような解説記事でしたので、購入は止めました。また、オフィシャルには特に情報がありませんでしたが、TOKYO一週間も今発売中の物は東方神起の特集が掲載さ…

祝!アルバムウィークリー1位獲得

発売から1週間で41万3千枚を売り上げて、アルバムで初のウィークリー1位獲得。海外グループでは95年のボンジョビの38万枚以来の記録更新、アジア男性アーティストでは初・・・という記事があちこちであがってますが、東方神起は外国人だけど海外アーティス…

オリコカード請求

オリコカードの請求書が来ました。開封してみたところ、今回はユノのカードでした。前回はチャンミンでしたので、順調に来ています。この調子でダブらずに来つづけてくれると嬉しいです。

「他」って何なのよぉ!

東京ドーム公演のBlu-rayと同じ日に「BEST VIDEO CLIP」DVDがリリースされます。収録内容はオフィシャルサイトによると以下のようになっています。 Stay With Me Tonight / Somebody To Love / My Destiny / 明日は来るから / Rising Sun / Begin / Sky / mi…

WiMAXをUQ Stepで契約

新型LOOX UにはWiMAXが標準で搭載されています。WiMAXに関しては以前にモニターに参加していましたが、そのエリアの狭さとエリアに見合わない料金体系で、モニターから本契約への移行を行いませんでした。しかしながら、その後急速にエリアの拡大が行われた…

Blu-ray予約

新宿での家族会の後、TSUTAYAへ向かって東京ドーム公演のBlu-rayと時ヲ止メテのCDを予約してきました。Blu-rayは予約の必要は無いでしょうけど、まぁ気分で。時ヲ止メテはカップリングがCheckmateなんですね。ひょっとしたらCheckmateをCD化するために時ヲ止…

家族会?

今日の昼食は新宿西口の中華料理店で家族で食事会でした。自分の家族(両親、弟二人)と妹家族の総勢9名で、中華の円卓を囲みました。長男でありながら実家はほったらかしの親不孝者なので、色々と知らないこともありましたが今日の家族会でアップデートされま…

バッテリ稼働時間

「docomo mopera-U / 802.11g 54Mbps / 電波状態:非常に強い」で、つなぎっぱなしでブラウジングを続けた場合、2時間23分で休止状態に移行。個人的には十分かと。また、自宅の11nよりは少し長持ちという感じです。

DISC3

東方神起モバイルで表題の企画を行っています。私も先ほどエントリしておきました。今回のベストに収録されていない曲という事でしたので「PROUD」にしておきました。あの武道館ライブの感動のエンディング曲です。あの場にいた方も、後でDVDでご覧になられ…

プロントにて

いつもと同じプロントで過ごす日曜日の朝です。ただ、いつもはiPhoneでブラウジングですが、今日は新型LOOX Uをはじめて外に連れ出しました。ブラウジングだけならiPhoneでも快適ですが、ブログの更新などはキーボードがあるLOOX Uが便利です。しかも旧機種…

ステファンGP 中嶋一貴の起用を発表

F1

2010年仕様のトヨタのマシンとエンジンを使用しトヨタの支援を受けることになっているステファンGPが1stドライバーとしての中嶋一貴の起用と、ジャック・ヴィルヌーヴとのドライバ契約の交渉中であることを発表しました。資金不足での参戦が危ぶまれているUS…

よく寝た

9時ごろ起床して朝食を摂り洗濯を済ませましたが、その後また眠ってしまって、先ほど起きました。とりあえず、冷蔵庫にあったファミマの紫芋のモンブランで空腹を満たしましたが、味が私にとっては少し甘すぎでした。

ユノがTHIS IS ITバンドのマイケル・ジャクソン追悼公演に参加

こちらの記事によると、THIS IS ITバンドによるマイケル・ジャクソン追悼公演にユノが参加することになったとの事です。この記事だとユノが参加するのは韓国での公演のみのようですが。全然チェックしてませんでしたけど、THIS IS ITバンドの公演は日本でも…

いろいろ

本日仕事が終わって会社を出た瞬間「空が明るい」と思いました。少しずつ日が長くなって、春に近づいてきているのだなと感じました。宝塚の自宅から東京に戻るときにいつも感じているのが「関西の方が日が長いな」という事です。感覚的には30分くらい日暮れ…

マクドのハワイアンバーガーを食す

今日からハワイアンバーガー発売です。正直4種類の中でこれは一番期待してなかったのですが、食べてみたら好みかも!まぁ大きな月見バーガーと言えない事もないのですが(^^; ところで、レジに並んだ瞬間に何かがひらめいて、セットではなく単品に変更したの…

ぴあ購入

本日発売のぴあに東方神起が掲載されているので購入してきました。当初、勤務先近辺の書店やコンビニで探したのですが全く発見できず、またもJJの二の舞かと思ったのですが、社宅近くの先日JJを購入した書店の棚に一冊ありました。今回はJJの時とは違って、…